Ragnarok Online

結婚スキルが欲しかったが、結局使わなかった。



こいつがいる垢を消し。





10日でこうなった。



10日で転生する手筈を勝手に紹介?。

自分が1台しかPCを所有していなかったり、性格が災いしてレベリングを手伝ってくれる人がいなかったり…
そんな理由でソロで頑張った。
ということで、理由はどうあれソロで頑張る人に向けて記述するぜ。


まずは注意事項をば。

この育成方法は、ソロでの転生を目的としたものなので、
キャラが高LvになったらPTを組み高Lvマップに行こうと考えている人にはオススメできない。
あと自分の軌跡を書きたらしてるだけだから、見てもガッカリするかもしれんね。


ということを理解していただけたならば、下準備から。
最低限これだけあればいい。

  1. レモンや餅などのSP回復剤
  2. 過剰防具
  3. 途中で折れない精神


1. … それほど大量じゃなくても大丈夫。
2. … 無いなら無いで何とかなる。
3. … 別にふざけてるわけじゃない。むしろ必須。


ま、それぞれ後述するよ。


ちなみに、ステータスの型はVIT>INT>DEXで育成すると楽だと言っておく。


●ノビ〜アコ転職

初心者修練所でNPC達に話しかけ、経験値や分厚い戦闘教範など、貰うもん貰ったらさっさと出でよう。
分厚い戦闘教範は使わずにとっておけ。これも後述する。

最近は初心者アカデミーという大変ゆとり便利な施設が出来たようだな。クソッタレ!
初心者アカデミーに入学しNPC達に話しかけて経験値を貰えばJobLv10になる。


何言ってんだこいつ? と思った人は以下のリンクを参考にしてくれ。
詳しい情報が載ってるぜ。
http://quest.rowiki.jp/?Novice#Academy_nvshttp://quest.rowiki.jp/様)


JobLv10になったらサクッとアコに転職しよう。



●アコ転職後〜畳突入まで

まずはじめに、スキルポイントを入手したら
速度増加SLv1 → テレポSLv1 の順に取得すればだいぶ楽になると伝えておこう。
つまりはこういうことだ → Priest Skill Treeわむてるらぶ様)


してレベリングの方法だが、アカデミークエストをこなしておけばおk。


アカデミークエストの詳しい内容は以下のリンクを参照してくれ。
http://quest.rowiki.jp/?Academy%2FQuest(依頼)(http://quest.rowiki.jp/様)
http://quest.rowiki.jp/?Academy%2FTest(試験)(http://quest.rowiki.jp/様)


しかし、全てのアカデミークエストをこなす必要はない。
以下のスキルが揃ったら畳に突入。
Priest Skill Treeわむてるらぶ様)


畳に突入する前に、アマツの通行手形クエストをこなさなければ畳に入れない。
通行手形クエストの詳しい内容は以下のリンクを参照してくれ。
http://quest.rowiki.jp/?Amatsu#passport(アマツクエスト)(http://quest.rowiki.jp/様)


リンクばっかでサーセンwwwwwwwwwwwww


アマツ↑の北にある建物の前に出るまでテレポかハエを繰り返せ。
建物の前に出たら、必要な場合はニューマをはれ。決して慌てるなよ!


通行手形クエストが完了したらいよいよ畳に突入だ。


その前にだな…もうね、めっちゃ疲れたわ。うん。
っていうかさ、この後なんて畳 → PD最上層なわけじゃん。
やってることはヒール砲にTUだぜ?
何をそんなに書くことあるってよ。
でもまぁ乗りかかった船だし、ちゃんと最後まで書くわ。
つこって、次の日記に書くわ。書く気がおきればな。


慣れないことはするもんじゃないねー。