Ragnarok Online

リツコ:やるの?本気で?
ミサト:ええ、そうよ。
リツコ:あなたの勝手な判断で、錐を1個棄てる気?
リツコ:勝算は0.00001%。万に一つもないのよ。[*1]
ミサト:ゼロではないわ。セヤブルレムに賭けるだけよ。




アスカ:えーっ、おしりの中へですかァ?[*2]錐に、穴を開ける!?
ミサト:そう。セヤブルレムに錐と2MZeny、それから鋼鉄10個とオリデオコン5個を譲渡して、彼が直接、錐に穴を開けるのよ。
シンジ:失敗したら…?
ミサト:その時は引退。
アスカ:成功したのに巻き戻りが発生したら?
ミサト:その時も引退ね。
シンジ:成功率は?
ミサト:神のみぞ知る、と言ったところかしら。
アスカ:これでうまく行ったら、まさに奇跡ね。
ミサト:奇跡ってのは、起こしてこそ初めて価値が出るものよ。




出典:TVアニメ 新世紀エヴァンゲリオン 第拾二話 「奇跡の価値は」














結果 : 引退
















いやいや、残念ながら引退じゃないです。Gvぐらいは出ます。
要するに隠居ってことです。







つーことで、次回からしばらくMHF日記に移行します。

*1:そこまで低くない。

*2:正直これがやりたかっただけ。