Ragnarok Online

この見出しをつける必要があったんだろうか。

前回の続きを書いてる最中にブラウザがフリーズ。
数時間にわたる作業が吹っ飛びました。もうやる気が出ません。
でも続きを書くって前回書いちゃったので、一応書きます。

●畳

ニューマ張って銃鬼兵にヒール砲をぶち込め。
ハイドクリ持ってる奴はカブキ忍者に遭遇したらハイドしろ。
SPがなくなっても座るな。レモンでも食ってろ。


Job40になったらさっさと転職しろ。
スキルはこうな → Priest Skill Treeわむてるらぶ様)



●プリ転職後〜BaseLv90

転職したらまず畳に行ってマニピ5とってTU5以上にしろ。この数字に根拠はない。
5以上になったらアヌビスいけ。オススメはPD最だ。


人型耐性上昇装備とフェンクリとイミューンは必須。あとは睡眠鎧等があると雑魚を無力化できるぞ。
最初に分厚い戦闘教範1〜2個使え。なるべくアヌビスと1:1になるように心がけろ。
ステータスの上昇や引き際がわかってきて死ななくなってきたら囲まれてもかまわん。
マニピを切らすな。SPがなくなったら安全地帯に入ってから座れ。もしくはレモンでも食え。
「ヤバいのにTUのディレイでヒールもテレポも出来ない」って時のためにいくつか白ポ積んどけ。


MVPであるオシリスが画面内に入ってきたら迷わず飛べ。
以後、倒されたと予測(討伐隊を見かけた等)がつくまではその付近に近づくな。


スキルはこうな → Priest Skill Tree
マニピとTU以外は狩場で他人に媚びるスキルな。TU狩りは何故か快く思われてないらしいぞ。
残り7ポイント。好きに使え。


アヌビスを溜め込んで手こずってる奴やPTをみたら迷わず援護してやれ。
アヌビスの消化が早ければ早いほど回転率が増す = アヌビスにありつけるチャンスが増える。
おまけに援護した奴がハイプリ、もしくは援護したPTにハイプリがいればアスムかけてもらえるかもしれん。


●BaseLv90〜発光

ステータスもプレイヤースキルも申し分ないくらいになってきたろうから残った分厚い戦闘教範使え。
ここらへんからデスペナの負担を強く感じるようになる。
「生存=効率」ということを常に考えながら動け。



以上!


自分で言い出したこととはいえ、もう二度とやりたくない。